よくある質問

デジタルラリー参加について

  • スタンプ取得のために予めアプリのダウンロードは必要ですか。

    LINEアプリが必要となります。QRを読み込んでキャンペーンサイトに移動し、「LINEでログイン」ボタンを押して認証を行ってください。認証後にキャンペーンサイト上でユーザ登録することで、デジタルラリーに参加することができます。2回目以降はユーザ登録不要でご利用いただけます。

  • 対象スポットは何地点ありますか。

    全部で61地点になります。詳しくはキャンペーンサイトの「地点一覧」をご覧ください。

  • デジタルラリーの実施期間はいつまでですか。

    令和5年7月15日から令和5年10月31日までとなります。

  • スマートフォン以外で参加はできますか。

    スマートフォン限定でのデジタルラリーとなります。PC、携帯電話(フィーチャーフォン)、PHS、タブレット他からの参加はできません。

  • 参加費は無料ですか。

    参加自体は無料ですが、通信料はご利用者様のご負担となります。

  • 年齢制限はありますか。

    ございません。

スタンプについて

  • 何円から1スタンプを取得できますか。

    スポットにより異なります。入場料や拝観料などのお支払が必要なスポットもございます。飲食店ではご会計後のスタンプ取得をお願いします。

  • グループで飲食した場合、グループの全員がスタンプを取得できますか。

    全員がスタンプを取得可能です。ただし、お一人様1スタンプのみとなります。

  • 現金支払い以外の決済方法(クーポン券の利用、クレジットカード決済、スマートフォンを使用したキャッシュレス決済など)でも、スタンプは取得できますか。

    決済方法に関係なく、取得できます。

  • 同じ飲食店で、1日2回飲食した場合、スタンプを2つ取得できますか。

    取得できません。同一スポットでのスタンプ取得は1日1回のみとなります。また、スタンプ5個内で同一スポットから複数取得はできません。

賞品・応募について

  • 応募する賞品は選べますか。

    賞品は選べません。

  • 抽選結果は通知されますか。

    当選者の発表は賞品発送をもってかえさせていただきます。また、発送先は日本国内に限らせていただきます。

  • 抽選に応募した情報(メールアドレスや住所など)を修正したいのですが、どうすればよいですか。

    応募の修正はお受けできませんので、ご了承ください。

  • 応募履歴を確認するにはどうすればいいですか。

    キャンペーンサイトトップページの履歴からご確認いただけます。

  • コンプリート賞応募のための、シンボルスポットでのスタンプ獲得履歴を確認するためにはどうすればよいですか。

    キャンペーンサイトトップページの履歴からご確認いただけます。

  • 抽選に何回応募できますか。

    期間中何度でも応募できますが、1応募期間ごとに当選はお一人様1回です。

  • 応募の方法を教えてください。

    スタンプが5個集まるとキャンペーンサイトのトップページの「抽選に応募する」から応募できます。

  • 参加者No.が同一で、応募の氏名、または住所が違う場合どのような抽選方法になりますか。

    参加者No.が同一であれば1応募期間ごとに当選は1回です。

機種変更・機器設定について

  • 機種変更をしたい(した)のですが、どのようにスタンプを引き継げばよいですか。

    まずは下記サイトを参考にLINEアカウントの引継ぎを行ってください。
    https://guide.line.me/ja/migration/
    LINEアカウントの引継ぎが完了すれば、キャンペーンサイトにアクセスし再度LINEアカウントでログインすることで、スタンプを引き継いでデジタルラリーを再開できます。

  • LINEアカウントを新規で作成したのですが、スタンプは引き継げますか。

    申し訳ございませんが、引継ぎはできませんので、初回登録からお願いします。

  • デジタルラリーに参加するための条件機種はどのようになっていますか。

    次の条件を満たしたスマートフォンが必要です。
    1.インターネットに接続できる
    2.QRを読み取ることができる
    3.LINEアプリがインストールされており、アカウントを持っている
    推奨環境
    iPhoneの場合:iOS15.0以上 safari(ブラウザ)
    androidの場合:androidOS9以上 chrome(ブラウザ)

  • スマートフォンのバージョンの確認の仕方を教えてください。

    ご契約されている通信会社へお問い合わせください。

  • QRが読み取れません。

    スマートフォンのカメラ機能、またはキャンペーンサイトのトップページ下部に設置のQR読取をご利用ください。

iOS機器(iPhone)について

  • 毎回参加登録の画面が表示される、またはスタンプが消えてしまいます。

    【iOS13以降をご利用の方】
    対象のQR読み取りの際、コントロールセンター内のQRリーダーアプリを利用されますとアプリ内表示となってしまい、Cookie情報を保持することができません。そのため、取得したスタンプ情報も保持されず消えてしまいますので、上記のQRリーダーアプリは利用されないようにしてください。iPhoneの機能に予め搭載されている「カメラ」機能を起動し、対象のQRを読み取ってください。※その他のQRアプリをご利用される場合は、設定にて「アプリ内で開く」ではなく、必ずSafariブラウザで開いてください。
    【iOS13以外をご利用の方】
    ご利用のQRリーダーアプリ内のブラウザの設定が「アプリ内で開く」になっている場合は、Cookie情報が保持されず、取得したスタンプ情報を保持することができない場合があります。「アプリ内で開く」ではなく「Safariで開く」になっているかご確認の上、キャンペーンサイトへアクセスしていただきますようお願い致します。また、毎回同じブラウザでアクセスしてください。

  • 「Cookieを受け入れる」設定になっているのかどうか分かりません。

    ブラウザ(Safari)の設定からご確認ください。また、キャンペーンサイトの参加時のご注意画面にも設定方法を記載しておりますのでご確認ください。

  • 前回のスタンプが消えてしまいました。

    Cookieが削除された可能性があります。Cookieが削除されると、スタンプ情報も削除されてしまいます。削除しないようにしてください。また、ブラウザの「プライベートブラウズ」が「オン」状態でアクセスされますと、Cookieが無効となります。必ず「オフ」の状態でアクセスしてください。「プライベートブラウズ」の設定の確認については、ブラウザ表示画面の下部をご確認ください。削除したつもりがなくても、OSがバージョンアップされると自動的に削除される場合があります。

  • ブラウザで「Cookieを受け入れる」設定になっているのに、スタンプが増えません。

    お使いのQR読み取りアプリによっては、QRを読み込んだ際にブラウザが立ち上がらず、QRアプリ内でページが表示される場合があります。その際は、ブラウザの設定が反映されず、スタンプが増えない可能性があります。ご利用されているQRアプリの設定をご確認ください。必ず、safariブラウザで開いていただきますようお願いいたします。また、毎回同じブラウザでアクセスしてください。ブラウザには様々な種類がありますが、当サイトではiPhoneはSafari(サファリ)において動作確認をしています。

  • アクセスするたびにスタンプの数が違います。

    前回アクセスした時と別のブラウザを使用していると思われます。デジタルラリーに参加(アクセス)される際は、毎回同じブラウザでアクセスしてください。iPhoneでは、「Safari(サファリ)」からのアクセスを推奨いたします。また、「プライベートブラウズ」が「オン」になっていると、Cookieが無効となり、前回のスタンプ情報が表示されません。プライベートブラウズの設定をご確認ください。

  • 取得したスタンプが反映されません。

    ブラウザが古い情報を読み込んでいる可能性があります。再読み込み(更新)をお試しください。

android機器について

  • ブラウザで「Cookieを受け入れる」設定になっているのに、スタンプが増えません。

    お使いのQR読み取りアプリによっては、QRを読み込んだ際にブラウザが立ち上がらず、QRアプリ内でページが表示される場合があります。その際は、ブラウザの設定が反映されず、スタンプが増えない可能性があります。ご利用されているQRアプリの設定をご確認ください。必ず、ブラウザで開いていただきますようお願いいたします。また、毎回同じブラウザでアクセスしてください。ブラウザには様々な種類がありますが、当サイトではAndroidはChrome(クローム)において動作確認をしています。

  • アクセスするたびにスタンプの数が違います。

    前回アクセスした時と別のブラウザを使用していると思われます。参加される際には、毎回同じブラウザでアクセスしてください。Android標準ブラウザでのアクセスを推奨いたします。また、「シークレットタブ」にてアクセスされますと、Cookieが無効となり、前回のスタンプ情報が表示されません。再度、新しいタブからアクセスしてください。

  • 取得したスタンプが反映されません。

    ブラウザが古い情報を読み込んでいる可能性があります。再読み込み(更新)をお試しください。

  • 携帯電話を機種変更しました。どうすればよいですか?

    LINEアカウントを引き継ぐことで、スタンプ取得履歴等の引き継ぎが可能になります。機種変更後にキャンペーンサイトにアクセス、または店舗に設置してあるQRにアクセスした場合、LINEアカウントにてログインが表示されます。